PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

"Gem" 〜わたしのなかのきらきらした宝石たち〜 小石川ユキ(Yuki Koishikawa)展

"Gem" 〜わたしのなかのきらきらした宝石たち〜 小石川ユキ(Yuki Koishikawa)展


ご来場いただきましてありがとうございました。
イラストレーター活動10周年を記念した小石川ユキさんの個展。
大切な節目の展覧会を、ペーターズで開催していただきとてもうれしく思います。


小石川さんは、アナスイのコラボTシャツをはじめ、
ファッションからキャラクターまで様々な分野でご活躍されています。
動物や草花などのモチーフを女性らしいデザインと色彩で表現された「おとなのかわいい」世界。



1階と階段には、手刷りのポストカードが100枚!!

デザインもひとつひとつ違い、ついつい見入ってしまいます。
微妙なかすれ具合やずれなどが手刷りならでわです。



2階は宝石と動物・女性をテーマにした新作。
ひとつひとつに小さなストーリーがあります。


例えばDMに使われたこちらの作品。

"The Giraffe"
〜ジプシーのキリン、キアラ。彼女の耳には、代々伝わる星形のピアスが輝いています。
 隕石で作られたという、このユニークなアクセサリーは今日も不思議な輝きを放っています。〜


小石川さんは、作品を作る際にこのようにストーリーを作り、世界観を膨らませているそうです。
それはまるで、小さな頃からずっとひっそりと心の中にあるおとぎ話のよう。
ストーリーと作品を見ていると、展示のタイトルのとおり、すべての女性の内側では、
こんなきらきらとひかる宝石のような世界が輝いているのではないかなと思いました。



こちらは小石川さんデザインの猫を、ぬいぐるみ作家さんが作ってくださったそうです!
これもまた、乙女心をくすぐりますね!


小石川さんのこれからのご活躍も楽しみにしております!
ありがとうございました!



(き)