PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさみちゃんとえっちやん 続

佐藤さんと大竹さん ほんとにぜんぜんちがうけれど 案外共通点もあったりします。 ふたりは 動物が好きなようで、ふたりの絵にはよく動物が登場するのです。じつはこの企画展をふたりにお願いしたのは、4月も半ばにさしかかる頃。 急いでDMを作らねばならな…

まさみさんとえっちゃん

金曜日からペーターズ企画展の「佐藤昌美と大竹悦子」がはじまりました。 呼び捨てでなんですがふたりは、ペーターズコンペで ともにW賞を受賞したすごいふたりです。 描く技法や絵から感じるものが、まるでちがうタイプのふたりの絵の世界なので、同時展示…

M J 星組

先週に引き続きMJ展後半☆星組の展示です。 おとといのオープニングに引き続き、昨日今日、たくさんの人がみえています。 今回も40名の展示、ゆっくりひとりづつの作品を見せてもらいました。 いろんな人がいるけれど、全体的にきれいな色使いの明るい印象…

M J 展(月組)

ペーターズでは、おととい金曜日から、峰岸達さんが主催されているイラストレーション塾 略して「 M J 」の生徒さんによる展示を開催中です。 この展示に参加されている生徒さんの数は約80人、今週と来週の二週に渡り「月組」と「星組」に別れて展示されま…

沖縄観光

雨の日が少し続いたなあと思っていたら一気に夏のような陽気。 ギャラリーでも、天窓によしずをかけ、クーラーをつける季節になりました。今、ペーターズではカメラマン古財秀昭さんの写真展「沖縄観光」を行っています。 1999年から今年までに、30の…

マヤさんで平川さんの展示 もうすぐはじまります。

そよかぜそよそよもうすぐ、ペーターズのご近所のギャラリー・ギャラリーハウスmayaさんの「maya2」にて、3年ぶりに平川彰さんの展示がはじまります。平川さんが80年代に聞いていた音楽の中から10曲を選曲(1年1曲)、それにあわせて10人のイラストレー…

そよそよと、、、

ペーターズでは 5月後半から6月にかけて企画展がはじまります。5月29日(金)〜6月3日(水)「PATER'S 企画展 佐藤昌美 と 大竹悦子」6月5日(金)〜6月24日(水)「PATER'S 企画展 早乙女道春展」告知がおくれてしまっていますが、ただいま進行中で…

ゴールデンウィーク

そよ風が気もちいいですね。今日からペーターズでは、ペーター佐藤展「ちぎりはりえ と パステル」です。 この季節にちぎりはりえの展示をするのは なんとなく恒例になってきました。 2階にちぎりはりえ、1階にさわやかな春っぽいパステル画を展示していま…