PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

佐々木 枝里展 『woman』

2012年11月9日(金)〜11月14日(水)
佐々木枝里展 『woman』


ご来場ありがとうございました。


佐々木さんの個展はペーターズでは9年ぶりとなります。


佐々木さんは、現在のペーターズギャラリーコンペの前身である、「PATER賞」の第1回受賞者です。
その「PATER賞」は「女性を描く」がテーマでした。
また、もともと女性を描くの好きだったこともあり、
原点回帰の意味も込めて今回「woman」をテーマにされたそうです。




1階には、シンプルなモノクロのポートレートと、
DMにも使われた、象徴的な女性の作品。
下にあしらわれた小さな実をつけた木も佐々木さんが用意してくださいました。
作品と雰囲気もぴったりで、秋の気分が高まります。






2階は、ストーリーを感じさせる作品。
作品には言葉も添えてあります。

強さや、もろさ、あたたかなものや、ひやりとするもの。
描かれた女性の内面にぐっと迫るような作品たち。
作品と言葉から、いろいろな想像が広がっていきます。


佐々木さんはアートセラピーもされているので、
期間中、ワークショップもしてくださいました。
(私も参加させていただきました!
ちょっと、心の中で自分が知らない場所を見つけた気がしました!)


女性の甘さだけでなく、しんとした部分も感じる、
深くなっていく秋にぴったりのゆったりとした展示でした。


ありがとうございました!






(き)