PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MOMOcafe lovely展

年に2回のモモカフェの洋服展でいつもギャラリーに現れるのがこのテント?ではなくて更衣室です。 この展示になるとあたりまえのようにここに更衣室ができるのが、なんだかおかしいです。 そして試着した人がやっぱりちょっとはずかしそうに、ここから出て…

sozorocafe

ただいま展示のモモカフェラブリーのうれしい衣服 1Fでは モモカフェスクールの生徒さんたちのカフェ。その名も sozoro cafe ペーターズスタッフもランチをいただきました。 ハヤシ丼 ヒジキサラダ フライドチキン ボイルポテト 3種ケーキ(あんロール カ…

有山さんのワンデースクール

ワンデースクール最終日は、有山達也さんを講師にお迎えしました。 絵を見る有山さんのまわりを囲んで、ほかの人の作品講評でも、みなさん真剣そのものに聞き入ってます。 背すじのピッと伸びる緊張感のなかにも、近い距離感ならではの(狭いだけかもしれま…

ワンデースクール2日目

ちょっとアップがおくれてしまいましたが、9月16日のペーターズワンデースクール2日目はイラストレーターの井筒りつこさんでした。 イラストレーターをめざす受講者のみなさんが持ち寄った、それぞれの作品ファイルを一冊づつていねいに見ながらの批評。…

ワンデースクール片桐さん

ちょうどいま、ギャラリー2階では雑誌「イラストレーション」編集長の片桐淳一さんのワンデースクールが行われています。 さすがに長年の間、数多くのクリエイターの方たちと接してきた片桐さん。 言葉の引き出しの量が半端ではありません。 次から次へと、…

おめでとう展

今年もペーターズギャラリーコンペ2006の受賞展がはじまりました。 きのうの初日のオープニングパーティー&授賞式たくさんの方がきてくださいました。 きてくださった皆様ありがとうございます。受賞された4人も四姉妹のようにいいかんじです。 そして…

くもをつかむ

ただいまペーターズでは、竹村ゆみ子さんの初個展「くもをつかむ」開催中です。 雲がきれいな日の空、みんなで食事をした夜のテーブル、郷里から届いたメロン、カラスとたたかうネコ。 日々の生活のなかで感じたことを、一枚一枚、絵にしてあります。ふだん…