PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

マヤさんで平川さんの展示 もうすぐはじまります。

paters2009-05-03

そよかぜそよそよ

もうすぐ、ペーターズのご近所のギャラリー・ギャラリーハウスmayaさんの「maya2」にて、3年ぶりに平川彰さんの展示がはじまります。

平川さんが80年代に聞いていた音楽の中から10曲を選曲(1年1曲)、それにあわせて10人のイラストレーターをピックアップ、今回初めてレコードジャケットのオリジナルデザインに挑戦されるそうです。
「音楽は僕の呼吸の一部」という平川さん。どれも大好きな思い入れの強い曲ばかり、かなりテンションあがってそうです。

参加イラストレーターの中には、ペーターズにも縁のあるイラストレーターさんのお名前がちらほら。
情報によると、北村人くんがクラプトンの曲を描いてるらしいです。「人くん & クラプトン and 平川さん」 この1枚だけを想像してもどんなジャケットになっているのかとても気になります。 
ミュージシャンのリストもホームページにのっていました。 
ぜひ!

平川彰 レコード・ジャケット・デザイン展
5月7日(木)〜16日(土) ギャラリーハウスmaya
http://www.gallery-h-maya.com/frame10.html