PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスパーティー!!

まもなく11月も終わり、いよいよ街中そわそわする季節の到来ですね。 ペーターズ近辺も、お店のウィンドウを見ながら歩いているだけで楽しい気分が盛り上がってきます。 さて、今年のペーターズギャラリー冬の企画展は、12月9日からはじまる原子高志さんの「…

「スポーツカーエイジ」

今日からはじまりました溝呂木 陽さんの「スポーツカーエイジ」展。 昨年はパリでの2週間の生活をスケッチした作品を展示していただきましたが、今回は溝呂木さんの真骨頂「スポーツカー」がテーマです。 溝呂木さんの絵には、それぞれのクルマたちが持って…

ふじまみかこさんHP

昨年のちょうど今頃に個展をしてくださったイラストレーターのふじまみかこさんが、ホームページをリニューアルされました。 お仕事のほか、ペーターズでの個展の様子もアップしていただいてます。 個展期間中に、たまたまご来廊いただいた台湾の記者の方と…

MOMO cafe

おとといから始まりました MOMOcafe loveryの2006春夏の洋服展 外はもう冬のように寒いけど ギャラリーの中はあたたかく 木綿や麻の 素材のワンピースやジャケットを試着されるお客さんで にぎやかです 1階ではお菓子を焼いたりしているので いいにおい…

ペチカ募集延期のおしらせ

きのう木枯らし一号が吹いて、いよいよ寒くなってきましたね。 来年1月の開講に向け、ただいま「ペチカものづくり教室」第二期の受講者を募集しています。 荒井良二さん、井筒啓之さん、小池アミイゴさん、スズキコージさんにご講師をお引き受けいただくこ…

北欧時間

今日から、ながせなおみさんの写真展 “right time, right place 〜北欧時間〜”がはじまりました。 スウェーデンとフィンランドを旅した時に撮影されたものだそうです。 普段触れている“光”の質と、まったく違う気がするのは、国が違うからなのかそれともなが…

バブーシュ

朱実さんの展覧会、作品だけでなくてお買い物が楽しめるのも魅力です。 今年もいろいろとご用意していただきました。 キリムのクッションカバーや、ビーズ織のブレスレット、イスタンブールのコットンチョーカーもあります。 自然の色は見ているだけでも気分…

山福朱実さん

二年連続の山福朱実さんの展覧会がはじまりました! 今年は、架空社さんから出る絵本の出版にあわせて、その原画展です。 小川未明さんの作に、朱実さんが絵を描かれました。 「砂漠の町とサフラン酒」というタイトルです。 木版画の作品たちは、強さや美し…

おかえりなさい ボンボンボ〜ン

ブログおくれました。 今日が最終日になってしまいました。 絵本の展覧会、「絵本でバンザイ!ボンボンボーン」 ホームシッカーズのみなさんです。 日曜日のパーティーは 人人人 焼きたてホットケーキもありました。 2003年度にパレットクラブスクール絵…

酒のある風景展

11月1日から 青山のギャラリーダズルで 「酒のある風景展」にペーターズスタッフの信濃くんが 参加しています。安西水丸先生と生徒であり、酒飲み仲間でもある 5名のグループ展です。今回信濃くんは初のシルク印刷作品。 お時間ありましたらどうぞ。 htt…