PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くらくらチェックの誘惑

きのうからはじまった MOMOcafe&和田純ちゃん 今日は土曜日でお天気もよく、たくさんのお客さんがみえてにぎやかで楽しい一日でした。 ギャラリーの2階にはテントのような試着室がありお客さんがかわるがわる試着をしています。 今回は2005秋冬もので…

明日から

あしたから始まる一週間、ペーターズはいつもとちょっと趣きがちがいます。 二階では金子純子さんの作るMOMO cafe LOVELYの、今年の秋冬物の洋服が並んでいます。 素材にこだわって作られた洋服はどれもラブリーなものばかり。ぜひ試着してみてください。 一…

アキュライズ美養品

今日も大勢のお客さまにいらしていただきました。 そのなかに、今回の展覧会の協賛をしてくださっているアキュライズ美養品の方もいらっしゃいました。 アキュライズ美養品は「「美しさを、容(カタチ)から作るのは止めよう、養い、育てることからはじめよ…

晴れのち雨。

森本さんの展覧会、今日はよく晴れた月曜でした。 たくさんお客様が見えました。 森本さんにうかがうと、公園で知り合った方が多いようです。 そうやって公園での時間を通じて、得るものが本当にたくさんあるんだろうなぁ と、森本さんの絵を見ていると感じ…

森本ひであつ展「小さいから光るもの」

今日からはじまりました。 森本さんは、週末ごとに井の頭公園に出かけ、そこで絵を並べています。 作品は公園で知り合った人や見た生きものたちにそっと語りかけているようなものばかりで、 さながらギャラリーにいるだけで「公園気分」が味わえます。 森本…

ちぎり貼り絵展、終了です。

今日は2月に展覧会をされたイラストレーターのいよりさん*が 遊びに来てくれました。 最近のご様子など伺って楽しい時間でした。 いよりさんのイラストレーションは“ピンク!”という感じで、 流れるような線を見ていると、こちらも楽しい気持ちになってきま…

ちぎり貼り絵ポストカード

ただいま展示中のペーターさんの「ちぎり貼り絵」。 色あざやかな大判のポストカードにもなっております。 サイズは18cm×18cmの正方形で、11種類の絵柄があります。 120円切手を貼って、だれかに送ってみませんか。

ペーターズ・エージェント

今日は、昔からお世話になっているデザイナーさんが、新しく出来た 出版社の編集の方と、ライターの方とを連れてお見えになりました。 新しく出る本のためにイラストレーターを探してらっしゃるとのことです。ペーターズには、作家さんたちからお預かりして…

静かな日でした。

もう夏なのかな?と思っていたらこの涼しさ、寒いですね。 今日から、久しぶりにペーター展です。 2階にちぎりはりえ、1階にモノクロっぽいドローイングを展示してみました。 ざくざくっと太いえんぴつの線が気持ちいいのです。

ペーター佐藤原画展「ちぎり貼り絵」はじまります。

94年の春三月、入院中のペーターさんが、友人のイラストレーター原田治さんに 宛てた葉書のなかに、こんなことが書いてあったそうです。 ー ベッドの上で紙とのりでつくったものがたくさん出来ました。 てんらん会がやれそうなくらい?! 何というか「ちぎり貼…

「カフェばか日誌」展、終了しました。

小池アミイゴさんの企画展「カフェばか日誌」、本日終了いたしました。 2週間の期間中、たくさんのお客さまにご来廊いただきました。 どうもありがとうございました。 多くの方から「福岡に行ってみたくなりました」の声をいただき、お手伝いさせて いただ…

グッズのつづき

「カフェばか日誌」展会期中、福岡からのお取寄せ商品も扱っています。 左側の写真、上の2点は*アトリエ・ブラヴォーの皆さんの作品です。 上はまんまるガエルの置物です。手のひらに乗る大きさ。箸置きにもなりますよ。 真ん中はバッチ。ウォッカのビンが…

販売グッズ

今回の展覧会、一階ではグッズの販売をしております。 その一部をご紹介します。 まずはアミイゴさんのオリジナルポストカード。 今回展示されている絵がすてきな葉書になりました。 16種類あります。1枚150円。 自分で取っておく分と、友達に贈る分と、、…

来る8日は “our songs”

ゴールデンウィーク最終日の8日(日)はペーターズで『our songs』です! 17:00〜20:00 ¥1,000/one kyoko(ヒロサワキョウコさんのone food!) live:canappeco、オオタユキ、他(!?) cafe:ヒロサワキョウコ パン:空のパン(わたなべみゆき、福岡) …

「カフェばか日誌」展

今回の展覧会では、福岡のカフェ“sones”の店主キノシタメグミさんと、 アミイゴさんが交わした文と絵による往復書簡が展示されています。 搬入日にアミイゴさんが持ってこられた作品は、なんと160枚! そのなかから今回の展示のために約30枚を厳選しました。…

グッズの販売もしております。

福岡からペーターズに、sonesとアミイゴさんのコラボTシャツ“ワルカラス”が到着しました。 絵柄は『ハバタキワルカラス』『ワルカラスと夕日』の2種類。 ココロに一匹ワルカラス。 2005年、夏のお供にこの一枚!とりあえず送っていただいた数しかありません…