PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原宿へGO

まだまだ夏の暑さが続いていますね。今日から、二回目となるコンジョイントストアの展覧会がはじまりました。 若手ブランドのみなさんが共同で、この期間中、洋服やグッズ、イラストレーションの販売を行っています。 どれもただ可愛いだけでなくぴりりと毒…

大竹さんの装画の本

嬉しいニュースがありました。 今回のコンペで土井さんと花くまさんの賞を受賞された大竹悦子さんの絵がさっそくお仕事に使われました。 講談社から刊行されたヴァシィ章絵さん著「黒水熱」という小説の装画です。デザインはアリヤマデザインストアの有山達…

灘本唯人さんのワンデースクール

9月15日には灘本唯人さんをお迎えしてワンデースクールを開講いたしました。 コンペの総評に際してもお話くださったのですが、落書きならぬ「楽描きこそがイラストレーターへの早道」というご説の通り、普段から先生が描いてらっしゃる楽描きをたくさんお持…

平川彰さんのワンデースクール

12日のワンデースクールには幻冬舎デザイン室の平川彰さんをご講師にお迎えしました。イラストレーションがどのような過程を経て装幀されていくのかを見てもらうワークショップ、名付けてライブ装幀!! 参加者のみなさんには、装画を描いてきていただき当日…

土井章史さんのワンデースクール

9/11はペーターズ2階にて絵本編集者でありトムズボックス主催の土井章史さんをお招きして絵本のお話をしていただきました。 土井さんが今、編集作業をしているリスがぞろぞろ歩いてるこれから絵本になるホヤホヤのものを見せてもらいながら、絵本を描く…

ペーターズコンペ2007受賞者展

今年も「人を描く」がテーマのペーターズギャラリーコンペ受賞者の展欄会がはじまりました。 今回は2005年に引き続きダブル賞が出たため3人の展示になってます。土井章史賞・花くまゆうさく賞/大竹悦子さん、灘本唯人賞/井上亜矢子さん、平川彰賞/中川貴…

the pillow talkers exhibition

昨日から始まりましたピロートーカーズの展覧会。 ピロートーカーズって誰さ? イラストレーターの庭田敦さんと信濃八太郎さん(ペーターズのスタッフ信濃です)とデザイナーの斉藤広介さんの3人展、夏休みの宿題みたいな感じで3人でめちゃくちゃ楽しんで…