PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ペチログ!

暑い日が相変わらず続いてますね。 今日はお知らせです。 ペーターズで6月からはじまったもの作りを楽しむ人のための教室「ペチカ」。 おかでさまでご好評いただきながら授業を進めております。 場所柄少人数ながら、みなさんのまなざしは真剣そのもの。 そ…

雨雨ふれふれ〜

梅雨を通りこして、もう夏のようです。 昨年の梅雨も東京では、あんまり雨が降らなかったけど梅雨はもう なくなってしまうのでしょうか? 梅雨はじめじめうっとおしいね〜と 言いつつもあまりに降らないと少し不安になります。 今年もペーターズギャラリーコ…

カフェばか日誌

ゴールデンウィークに開催して、多くの方から嬉しい言葉を いただいた小池アミイゴさんの「カフェばか日誌」展。 先日まで福岡のダーラヘスト・カフェで展示をしておりまして、 今後は小倉、大阪、長崎へと巡回するそうです。 アミイゴさんが福岡で感じた心…

美空ひばり

二週間展示していただいた古谷充子さんの歌舞伎絵展も終わり、 今日からはペーターさんの描いた美空ひばり展です。 ひばりさんが大好きだったペーターさん。 描かれたどの絵にもひばりさんへの思いが溢れていて、 展示作品を選べず、それならば一挙に展示と…

梅雨にはいりました

今日は日曜日、古谷充子さんの歌舞伎の絵の展覧会中です。 歌舞伎好きな人もそんなに知らない人も、みんな楽しそうです。 「大好き」なものを思いっきり描いてる気持ちよさが伝わってきます。6月からギャラリーで小さな教室「ペチカ」もはじまりました。 先…

初歩の初歩

古谷さんの「歌舞伎 初歩の初歩」 おかげさまで多くの方にご来場いただいております。 古谷さんも連日12時から7時までいらしてますので、 歌舞伎の詳しいお話を聞かせていただくのも楽しい時間です。 写真はオープニングの時の古谷さんです。 着物 初歩の初…

古谷充子展「歌舞伎 初歩の初歩」はじまります。

明日からはじまる古谷さんの「歌舞伎 初歩の初歩」展 今日は搬入日です。 一階二階とも、歌舞伎の世界で埋め尽くされてます! 作品を拝見して、また搬入の合間に古谷さんから歌舞伎のお話を 伺って、ますます確信を深めたのですが、 やっぱり「好き!」の気…