PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

「夏のやさい展」

連日の猛暑にもかかわらず、
ご来場いただきありがとうございました。


女性イラストレーターが描く夏野菜。
カラフルな色彩に元気をもらえた展示でした!






菊地由美子の作品。(ペーターズスタッフです)
色鉛筆で、いつもよりも大胆に描きました。トマト、なす、にがうり、とうもろこし。



森部志保さんの作品。
手前の2点は、スイカの入っていた箱を利用した手作り額!
奥には夏野菜を抱えた元気な子どもたち!!キュウリ好きは河童の子。



天野綾乃さんの作品。
ちょっぴりセクシーな女性と夏野菜のコラボレーション!
よくみるとなんだかユーモラスでもあるんです。



poeさんの作品。
ほっこりいやされる夏の畑のひとコマ。
かごの中に飾ったなんとも涼やかで夏らしい作品も。



内藤あやさんの作品。
ゴーヤのつたによじ上ったり、トマトのプールでぷかぷかしたり
トウモロコシのひげで遊んでみたりと元気いっぱいです。



江口さとこさんの作品。
夏野菜のピクルスに、きゅうりたっぷり冷やし中華
版画のようなテクスチャーがなんともおしゃれです。



かぶらぎみなこさんの作品。
かぶらぎさんのご実家は3代続く八百屋さんです。
街で遭遇したおかしな野菜現場の作品と、八百屋さんでのエピソードを2コマ漫画にして展示してくださいました。
全部実話だそうです!びっくり!



三浦由美子さんの作品。
三浦さんははじめて野菜を描かれたそうです。
でもやっぱり、鮮やかな色と独特のデフォルメが三浦さんです!
小さな野菜たちもたくさん描いてくださいました!



小春あやさんの作品。
家でとれたミョウガに枝豆、トウモロコシ!
小春さんが描く夏野菜は、どこか夕方な感じがします。
おばあさんやおじいさん、農作業する人たちもいい表情です。



そして今回は、週末に野菜の直売もありました。
いろいろなところで「あしたねマルシェ」という、無農薬や有機野菜の販売をしている
シュハリ株式会社農業部門さんにご提供いただきました。
ありがとうございました!
生で食べられるかぼちゃコリンキーや、緑茄子など珍しいやさいをたくさんもってきていただきました!
「あしたねマルシェ」の情報はfacebookで見ることができます。
ぜひ足を運んで見てください!

http://www.facebook.com/pages/シュハリ株式会社農業部門/123065137765889


また季節をかえて、秋野菜・冬野菜・春野菜もいいですね!
ありがとうございました!





(き)