PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

きぼうのかんづめ展

2012年6月15日(金)〜6月27日(水)木曜定休
絵本「きぼうのかんづめ」展


アップするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
「きぼうのかんづめ」展ご来場いただきありがとうございました。


6月23日(土)には浪曲イベント。

浪曲師 玉川奈々福さん、曲師 沢村豊子さんによる
「金魚夢幻」「きぼうのかんづめ」の2席。

絵本を浪曲に仕立てるのははじめてとのこと。
浪曲は五七調で書かれているので、絵本の原文の字余りや字足らずを
奈々福さんがえいっと浪曲にアレンジしてくださったそうです。
お三味線の音と奈々福さんの掛け合いが、どんどんその世界にひきこんで、
ギャラリーがぽっかり違う場所になってしまったようでした。

ペーターズも初の浪曲イベントで心に残る一夜となりました!
ありがとうございました!


「きぼうのかんづめ」は人と人とのつながりの物語。
それをとても感じた2週間でした。
ご来場くださった中には、缶詰の洗浄ボランティアに参加された方、
石巻にボランティアに行かれた方、石巻ご出身の方もいらっしゃいました。
このつながりの中に、ギャラリーとして加われたことを嬉しく思います。

また、この原画展は日本各地をめぐる計画もあるそう!
これからさらにつながりの輪がひろがっていくんですね。



プロジェクトのみなさまありがとうございました!
(宗誠二郎さんの描かれた似顔絵そっくりです!)




(き)