PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2013年11月29日(金)〜12月4日(水) オザワミカ、田中草樹、竹村ゆみ子、玉村ヘビオ 4人展 -4seasons-

2013年11月29日(金)〜12月4日(水)
オザワミカ、田中草樹、竹村ゆみ子、玉村ヘビオ 4人展 -4seasons-


ご来場ありがとうございました。



オザワミカさん、田中草樹さん、竹村ゆみ子さん、玉村ヘビオさん、
4人のイラストレーターがそれぞれに四季の絵を描いた展覧会。




玉村ヘビオさんは、12ヶ月それぞれ旧暦になぞらえての作品。


こちらは、10月、11月、12月。
師走はおっしょさん走ってます。



オザワミカさんは、春夏秋冬4点。
人物と植物の重なりがとてもきれいです。



春と夏。
描かれている人物のまなざし。みつめられてしまうのです。
ファッションもすてきです!



田中草樹さん。花札をモチーフにした12ヶ月。
水彩の優しい色合いと、かわいいキャラクター。
この花札、ぜひ欲しいです。



1月「まつにつる」2月「うめにうぐいす」




竹村ゆみ子さん。
元ペーターズスタッフの竹村さんが、凱旋展示です。



現在、ご実家がある滋賀にお住まいの竹村さん。
その四季折々の生活を感じることができる作品たち。
東京よりものんびりと豊かな生活を、
力の抜け具合が絶妙な線で伝えてくれています。



ここ数年の気候の変化は、
季節があまり感じられないようになっているようです。


旧暦の名前や、季節季節に咲く花たちの美しさ。
昔の人は遊びの中にも季節をとりいれていたんだな〜と思ったり、
自然の近くに暮らすことで感じる季節。
そんなふうに、日々の生活や、古くから伝わるものからでも
季節を感じていけたらなと思いました。
日本の良さのひとつですものね。


それぞれの作品を通じて、
季節についてそんなことを考えることができました。


ありがとうございました!


(き)