PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

納涼企画 「神宮前二丁目怪談」 10人の描き手が繰り広げる至宝の百物語

納涼企画
「神宮前二丁目怪談」10人の描き手が繰り広げる至宝の百物語
あずみ虫 荒井浩之 遠藤拓人 大竹悦子 佐藤昌美
田尻真弓 丹野恵理子 辻恵 成瀬ノンノウ 前田典子 


特設サイト http://kaidanten.info/




ご来場ありがとうございました。
納涼企画と題して、夏にぴったりの怪談をテーマにした展覧会です。
10人のイラストレーターの方々による百物語。
ギャラリーにひんやりとした空気が流れました。





前田典子さん。
いつものガーリーな世界が一転、ホラーに。




大竹悦子さん。
ユーモラスな妖怪が大集合!



あずみ虫さん。
耳なし芳一」や「道成寺 安珍清姫の物語」、「怪談牡丹戸灯籠」をモチーフに。



佐藤昌美さん。
涼しげ。動物や昆虫などの百鬼夜行



田尻真弓さん。
稲川淳二の怪談話を描かれました。こ、こわい。



遠藤拓人さん。
エロティックな雰囲気もただよう妖怪たち。




荒井浩之さん。
現代に蘇る、「幕末の亡霊」。




丹野恵理子さん。
銅版画で描かれた独特の世界にひきこまれます。




成瀬ノンノウさん。
人の情念や恨み。それを感じてドキッとさせられました。



辻恵さん。
墨の濃淡で描かれた作品は、遠い悪夢のようです。


作家さんそれぞれの怪談へのアプローチの違いがおもしろく、
作品からにじみ出てくる怖さには、背筋がすーっと寒くなりました。
ご来場の皆様にも、涼しくなっていただけたのではないかなと思います。





なによりも、心霊現象にもあわずに乗りきれてよかった!
ギャラリーにで夜ひとりなるのはほんとうにこわかったです!



ありがとうございました!











(き)