PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

川口育展「現世日記」

2014年2月21日(金)〜 2月26日(水)
川口育個展「現世日記」



ー海を旅する人が航海日誌を書くように、現世をただよいながら絵を描いている。そんな感じです。ー


川口育さん2年ぶりの個展、ペーターズでは初めてです。


川口さんは、ペーターズギャラリーコンペ2009で、夏石鈴子賞を受賞されています。
今回は、タンブラーにアップされているドローイングの作品を約100点展示してくださいました。






川口さんの作品、何とも不思議な魅力をもっています。
かっこいいやかわいいだけでなく、少しあやうげで、ユーモラス。
フォルムのバランスも絶妙です。





描かれた女の子たち、何を考えているんだろう。
それぞれの世界をつい想像してしまいます。



実は展示作品のなかに、フィギュアスケートをイメージしたものや
トリプルアクセルのコマ送りを描いたものがあったのです。
川口さんと作品のお話をしていて発覚!
ソチオリンピック真っ最中でしたもんね。
ちなみに蒼井優さんを描かれたというのもありました。


今回たくさんの作品を見せていただいて、
きっとこれからも、そして今も現世を漂いながら、
描いてゆく川口さんを想像すると、少し嬉しくなるのです。


川口さんのドローイング作品はこちらでご覧いただけます。
ぜひのぞいてみてください。
http://kawaiku.tumblr.com/












(き)