PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

イラストレーション対話展6「命の視点」 千田昇平、高橋庸平

2014年5月16日(金)〜5月21日(水)
イラストレーション対話展6「命の視点」
千田昇平、高橋庸平




更新が遅くなってしまいまして申し訳ございません。



今年で6回目の高橋庸平さん企画のイラストレーション対話展。
今回は、千田昇平さんと「命の視点」というテーマでの展示です。



命に対する「どこを見ているか」と「どこから見ているか」、
それぞれの視点が表現されています。






千田昇平さんの作品です。

植物と動物を組み合わせた作品など、
どこか不穏な予感をはらんだような作品たち。






高橋庸平さんの作品です。
高橋さんは、社会問題に着目した作品を制作されています。
今回は「原発問題」を取り上げたそうです。



17日(土)には、イラストレーターの秋山孝さんをお迎えしてのトークショーも行いました。
今回の作品についてや、これまでの「イラストレーション対話展」のお話を
たっぷり聞かせていただきました。



「命」というテーマは、誰もが一度は考えることのひとつ。
そして、その視点は様々だと思います。
千田さん、高橋さんの作品を拝見して、
ポスターイラストレーションが持つメッセージ性を、あらためて感じました。



千田さん、高橋さんありがとうございました!!










(き)