PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

中垣ゆたか「レッツ・ゴー展」

2014年5月23日(金)〜5月28日(水)
中垣ゆたか「レッツ・ゴー展」


ご来場ありがとうございました。



中垣ゆたかさん、3年ぶりの個展です。
3年の間に3冊の絵本を出版され(この6月にも新作絵本が発売になるそうです。)、
「町田家、あさって、しあさって。」も絶賛連載中と、ますますご活躍中の中垣さん。
待ちに待った個展です!



 


1階には絵本の原画を展示してくださいました。



貴重な「色ラフ」とよばれる、
「こんな構成、色でいきます」と編集者の方にお見せするラフも、それぞれ持ってきてくださいました。
この時点で、本にできるくらいのクオリティにびっくり!
丁寧にお仕事されているのがうかがえます。




階段には小さな作品をたくさん!




そして2階へ。

2階には、新作とこれまでの作品を展示してくださいました!




「町田家、あさって、しあさって。」の原画も!


こんなところにも!


たっぷり展示していただいて、
中垣ワールドにどっぷりつかった1週間。


中垣さんの作品は、みていて本当に楽しいです。
画面にわーっと描かれた人や動物や、へんてこな生き物たち。
ひとつひとつ見ながら、
わー!こんなことしてる!
こんなとこにこんなものが!?
とか、
こんなこと話してるのかな〜。
とか。
飽きません(笑)

いつのまにか見ている人もその世界に入り込んでしまうんですよね。


これからも楽しみです!


中垣さんは現在カフェでの展示もされています。
「世界と音楽とcafeと展」
『cafe SUNS』新宿東口店•渋谷道玄坂店•中目黒店の3店舗で同時開催
http://cafesuns.jp/index.html

もちろん「町田家、あさってし、あさって。」も毎日連載中です!
http://yutaramone.blog105.fc2.com/

こちらもぜひご覧ください!


中垣さん、ありがとうございました!







(き)