PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

本田あまね展「予告された南米旅行の記録」

2013年5月24日(金)〜5月29日(水)
本田あまね展「予告された南米旅行の記録」

本田あまねさん、ペーターズで初めての個展です。

世界各国を旅したインスピレーションを原動力に、
独学で絵を描かれてきたという本田さん。


今回は、まだ行ったことのない南米へ「いつか行くのだ!」
と、ご自身に約束するためにこのタイトルをつけられたのだとか。


そんな、いつか訪れるであろう南米旅行の記録と、
これまでの作品を展示してくださいました。




1階は、これまで描かれた作品が中心。
沖縄の精霊、キジムナーや、ブッダなどを題材に、
どこか夢の世界のような雰囲気です。



2階に、南米の記録。

実際の南米を描くというより、
本田さんの中にある南米のイメージで描かれているそうです。
DMにもなった作品「彫刻家サバド・ドミンゴ氏」もまったく架空の人物。
実在するのかと思って、私は検索してしまいました(笑)


本田さんの作品は、じっくりと見ていくうちに、
本当と想像の世界を行ったり来たりしているような、
不思議な感覚になりました。

本田さんのもつ世界観が、遠い異国の旅に連れて行ってくれた気がします。

ありがとうございました!





(き)