PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

「GICLEE(ジークレー)掛軸」 森下善行 神田智哉

2013年2月22日(金)〜2月27日(水)
「GICLEE(ジークレー)掛軸」森下善行 神田智哉



ご来場ありがとうございました。


お2人は多摩美術大学グラフィック学科を卒業されています。
とはいえ、在学中の交流はほとんど無かったそうです。


もともと日本文化に着目したグラフィック作品を
在学中から制作をされていた森下さん。
その中で「掛け軸」という形で展覧会しようと思い、
卒業後一緒に展覧会をした神田さんに声をかけられたそうです。










こちらは森下善行さんの作品。


四字熟語、四季をテーマにした作品。
手前の作品は、清少納言の「枕草子」をモチーフにされています。
















こちらは神田智哉さんの作品。
お好きだという70年代の洋楽からインスピレーションを受けて
制作されたそうです。


















グラフィックで「掛け軸」という新しい発想で挑んでくださったこの展覧会。
整然と並んだ掛け軸は圧巻でしたし、まさに新しいい広がりを感じました。

ありがとうございました!






(き)