PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

「暴れ錦」 森下善行 神田智哉 まつなみゴリラオブゴリラ

2014年3月21日(金)〜3月26日(水)
「暴れ錦」
森下善行、神田智哉、まつなみゴリラオブゴリラ


ご来場ありがとうございました。


昨年の2月に、森下善行さん、神田智哉さんで開催してくださった
「GICLEE掛軸」展の続編とも言えるこの展示。
今年はあらたに、まつなみゴリラオブゴリラさんが加わってパワーアップ。


おひとり7点ずつ、合計21点。
3人の作家さんが、掛軸を媒体として暴れまくります。



左から、神田さん、まつなみさん、森下さん、神田さんの作品です。
(それぞれの特徴がおわかりいただけるかと思います。)


神田さんは、自分の中に残っている言葉からのインスピレーションで作品を作られたそうです。
これまで読んだ本や、好きな音楽がその元になっているとのこと。
せっかくのオリジナル作品なので、自由に表現したかったんです。
と話されてました。


まつなみさんは、これまでの掛軸の概念を吹き飛ばす様な作品。
この何ともラブラブな、編み物掛軸は、
まつなみさんがデザインされて、奥さまが編んでくださったそう。すごい!!


森下さんは、7点ということで月曜日から金曜日まで、
それぞれ1点ずつで1週間が完成します。
緻密に描かれた魚たちと、美しい色彩。
言葉も添えられている詩的な作品群。


このような感じで、それぞれの作品が入り乱れております。



森下さん、まつなみさん(2点/ガムテープ掛軸、アルミホイル掛軸)、神田さん。



まつなみさん(輪ゴム掛軸)




森下さん、神田さん、森下さん、神田さん



まつなみさん(2点/鎖掛軸、タオル掛軸)




森下さん、神田さん、森下さん、神田さん




まつなみさん(ラップ掛軸)



掛軸という様式があるからこそ、
3人それぞれの特徴や、魅力が際立って見えました。


森下さん、神田さん、まつなみさんありがとうございました!










(き)