PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

ペーターズギャラリー企画展のお知らせ

f:id:paters:20190329161516j:plain

ペーターズギャラリー企画展DM

 

鈴木成一が選んだ10人」
選ばれて、そしてこれからも・・・

毎年6月に行われるペーターズギャラリーコンペ。
鈴木成一さんに審査員をお願いしてから10年が経過致しました。
そこで選ばれ、イラストレーターとして歩み出した10人が揃います。
走り続ける現在をご覧下さい。

 

 

2019年 4月19日(金)~5月1日(水)
12:00~19:00 木曜定休 入場無料
オープニングパーティー 4月19日(金)18:00~

 

 

***


ペーターズギャラリーコンペ2009
鈴木成一賞 
辻恵


プロフィール
1985年三重県生まれ、愛知県立芸術大学日本画専攻修了。東京都在住。
装画や挿画をメインにイラストレーターをしています。
最近の仕事に「ハムレット殺人事件」芦原すなお著(東京創元社)/「一ツ蝶物語」横山充男著(ポプラ社)/「自画像」朝比奈あすか著(双葉社)など
https://tsujimegumi.net

展覧会に向けて一言
2009年に受賞した年から10年が経とうとしていてびっくりしています。
あの頃から何か変わったかといえば潔ぎが悪くなったことでしょうか。
選んでいただいたときの喜びは今でも忘れられず、そのことを思うと意地汚くいれるのです。

 

 

***


ペーターズギャラリーコンペ2010 
鈴木成一
松嶋恵子

プロフィール
松嶋恵子 セツ・モードセミナー卒業
2010年ペーターズギャラリーコンペ鈴木成一
二人静」(光文社)「欲張りたい女たち」(幻冬社)装画

展覧会に向けて一言
ペーターズギャラリーコンペで賞を頂いてから随分月日が過ぎましたが、またこのような機会を頂けて、驚きと共に大変有難く感じております。あの時頂いた言葉を忘れないように、また絵を描き続けてみようと思います。

***

 

ペーターズギャラリーコンペ2011 
鈴木成一
小川清

プロフィール
1983年鹿児島県生まれ、東京都在住。セツ・モードセミナー卒。趣味カツ丼、ローリングストーンズ。2019年イラストレーターとして活動開始予定。

展覧会に向けて一言
久しぶりの展示に緊張しています、新しいことにチャレンジしていますが間に合うかどうか。頑張ります!

 


***

 

ペーターズギャラリーコンペ2012 
鈴木成一
有延和磨

プロフィール
1989 兵庫県生まれ兵庫県在住
2012 京都精華大学マンガ学部卒業
キャラクターを描く事、そしてその表情や動きを描くのが好きであり得意です。
僕自身あまり交友関係が狭く孤独です。だからというかなんというか、
キャラクターの動きや表情を描く事は僕にとって表現ではなく救いなのかも知れません。
国内外、ジャンル問わず活躍していません。
どうぞよろしくお願いします。

展覧会に向けて一言
一所懸命描きました。

 

***

 

ペーターズギャラリーコンペ2013 
鈴木成一
松浦シオリ

プロフィール
1993年北海道生まれ/札幌市在住/北海道芸術デザイン専門学校卒業/13年ペーターズギャラリー鈴木成一賞、同年ターナーアワード優秀賞等。デジタル制作での美人画を得意とし、主に書籍装画、広告の分野で活動中。
 
展覧会に向けて一言
2013年のペーターズギャラリーコンペで鈴木成一さんに戴いた審査員賞がきっかけで、夢だったイラストレーターになれました。受賞の連絡を受けた際の自分の震える声と、止まりそうになっていた心臓の動きを今でも昨日のことのように思い出します。

 


***

 

ペーターズギャラリーコンペ2014 
鈴木成一
千海博美

プロフィール
イラストレーター。
宮城県仙台市出身。桑沢デザイン研究所卒。
2008~2010年東京版画研究所にて版画制作。
2010年~版木へ着色して彫る手法で制作を始める。
2011年鈴木成一装丁塾受講。
現在は広告・書籍・雑誌などの分野で活動中。
chikaihiromi.com


展覧会に向けて一言
鈴木さんに絵を見てもらうのは何年経っても緊張しますが、
ともかく展示を楽しんでもらえれば何よりです。

 

 

***


ペーターズギャラリーコンペ2015 
鈴木成一
原けい

プロフィール
多摩美術大学、MJイラストレーション卒業。東京都在住。
ペーターズギャラリーコンペ2015鈴木成一賞、長崎訓子賞次点。
ザ・チョイス2015年度賞4位。

展覧会に向けて一言
このような機会をありがとうございます。
人というモチーフを自分なりに素直にでも丁寧に描きました。

 

 

***


ペーターズギャラリーコンペ2016 
鈴木成一
坂内拓

プロフィール
東京生まれ。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業。MJ修了。
コラージュやペイントによる作品、デジタルによるアートワークを中心に、
広告、書籍装画、雑誌等で幅広く活動する。
日常の風景を叙情的に切り取った視点、シンプルな画面構成と色面、余白のあるそのスタイルは、
見る者に想像の余地を残し、様々な物語を紡ぎだします。
ペーターズギャラリーコンペ2016鈴木成一賞受賞。


展覧会に向けて一言
2016年のペーターズギャラリーコンペで鈴木成一さんに選んでいただきました。
当時は自分のタッチを模索し藻掻いていた頃で、締切直前まで迷って応募したのを今でも覚えています。
そのタイミングで作品を選んでもらえたこと、自分の方向性や強みを確認できたことは、
自分にとってとても大切な瞬間で、現在自分の活動やアートワークを支える太い柱となっています。
今回「鈴木成一の選んだ10人」に参加できて嬉しいです。
あの頃の雰囲気を思い出しながら、自分自身も展示会を楽しみたいと思います。

 

 

 

***

 

ペーターズギャラリーコンペ2017 
鈴木成一
小山義人

プロフィール
東京都出身 セツ・モードセミナー卒業
油彩を用いて制作しています。ソ連・ロシアの文学や映画が好きです。
ペーターズギャラリーコンペ2017 鈴木成一賞 HB Gallery File Competition vol.29  副田高行特別賞


展覧会に向けて一言
反復と実験をしていきたいです。

 


***

 

ペーターズギャラリーコンペ2018 
鈴木成一
青依 青

プロフィール
愛媛県在住
普段は書籍の装画や文芸誌の挿絵などのお仕事をしています。
「ファンタジーの世界を現実よりリアルに」
「見たことはないはずなのに何故か懐かしさを感じる原風景の再現」
などをテーマに日々制作に励んでおります。
mail→hakoniwaseikatsu@yahoo.co.jp
HP→lampefaible.wixsite.com/aoiao
instagram→ao.aoi.ao


展覧会に向けて一言
鈴木さんの手掛けられたブックデザインと合わせて作品原画を同時に見て頂ける貴重な機会ですので、良いものがお届けできるよう努めたいと思います。宜しくお願い致します。


***