PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

桜の季節

paters2009-03-28

桜が咲きはじめましたが、この寒さ。またダウンジャケットを引っ張り出してきました。
でも桜がちょっとずつゆっくり咲くのはいいですね。あまりに駆け足すぎるとなんかもったいないような。
さて、きのうからはじまりましたインターナショナルアカデミーのイラストレーションコースの終了展です。インアカの森館長から届いたお花が今回もかわいいです。京都五条に26年前からある学校で、広告塾とイラスト教室と絵本教室があり、そのどれもに超一流の講師陣が集まり、なんとも贅沢なおもしろい授業を1年間学べます。
きのうのオープニングパーティーでは、たくさんのイラストレーターさんたちが遊びに来て下さり、2次会、3次会ととても楽しかったそうです。
イラストレーター志望の人がすごく多い今、地道に描き続けて、人に見てもらって、これを地道に繰り返していくことが力になるね、と生徒さんのひとりともお話していました。何ごとも続けていくのが大切でたいへんなことです。
ペーターズでの展示は4月8日まで。この東京展の後は大阪で行われます。

インアカでは今年の生徒さんただいま募集中だそうです。
インターナショナルアカデミー http://www1.neweb.ne.jp/wa/academy/