PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

えほん展

paters2009-03-01

3月に入りました。もうすぐ春ですね。とても好きな季節ではあるのに、ここ何年かは花粉のせいでちょっと憂鬱な季節でもあるのがとても残念。みょうにあったかい日があったり、やっぱりまだまだ寒かったりで、からだは困りつつ毎年ちゃんと春がきてくれるのはうれしいです。

ペーターズでも毎年この時期の恒例、インターナショナルアカデミー絵本教室の展示がはじまりました。ギャラリーの壁には絵本の原画と手作りの絵本がたくさん並んでいます。
この教室は京都と福岡にあり、何年も通われて描き続けている生徒さんが多く、絵本の出版にこぎつける人も多いので、かなりレベルの高い手作り絵本の展示になっています。
おとといの搬入作業とオープニングパーティーでは先生方や生徒のみなさんも遠くからいらしてくださいました。大半の方が女性で主婦の方も多いようです。実際にお子さんを育てながら描いてらっしゃる方もいます。
見応えじゅうぶん、気になった絵本を手に取ってゆっくりごらんください。
3月11日(水)まで 12〜19時 木曜定休