PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

旅先からの手紙展

paters2007-12-10

ちょっと時間があいてしまいましたが、先週の金曜から年末の企画展「旅先からの手紙」がはじまりました。
今回総勢およそ100名の作家さんたちにご参加いただいて、旅先から手紙を描いていただきました。
集まってきた作品は本当に多種多様!
海外旅行、国内旅行、実際の旅から想像の旅。。。宛て先も自由に設定していただいたので、どなたに宛てて何を書かれたのか文章を読むのも楽しい時間です。
普段作品を目にする機会は多々ありますが、手紙を読ませていただくことで、より「個」の部分に触れられたような気がして、それが新鮮な発見でした。
あたたかな気持になれることをお約束して、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 
今回、案内にはお名前を載せられなかったのですが、ニューヨークからイラストレーターの田辺ヒロシさんが作品を送ってくださってご参加いただいております。
東京にお帰りの際にはお顔を出してくださる田辺さん。たいへん感謝いたしております!