PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

下谷二助さんトークショウ

paters2008-06-16

先週土曜日、今回の「カットの仕事」展にご参加いただいているイラストレータ下谷二助さんのトークショウが開催されました。
イラストレーターの「仕事」はたくさん目にすることが出来ますが、それではどういう方がどういうお気持ちでどういう風に絵を描いているのか?という、人となりという部分は、なかなか知る機会もないかと思います。
普段からイラストレーターの皆さんとお付合いさせていただく中で感じている「人としての魅力」を少しでもお伝え出来れば、、、と、このトークショウを企画しました。下谷さんの実像にどこまで迫れたかはさておき、仕事の話にとどまらず幼少期のお話から旅の思い出まで、たくさんのお話うかがえました。途中から灘本唯人先生も飛び入りゲストでご参加いただいて、おかげさまで楽しい夜になりました。狭いギャラリーにたくさんの方にお越しいただいてありがとうございました。
トークショウはまだ続きますので、ご希望の方はぜひトップページから詳細をご確認ください!