PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

ワンデースクール

ペーターズギャラリーコンペ2013年度受賞者展の期間中に、
審査員の方々を審査員にお迎えして、一日だけの特別講義を行いました。


2月14日(金)の鈴木成一さんの回は大雪の影響で中止となってしまい、
鈴木成一さん、ご参加予定の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。


そのほかの回は、無事に開催することができました。
ありがとうございました。
その様子をすこしご紹介します。


2月9日宮古美智代さんのワンデースクール。


ひとりひとり丁寧にファイルを見てくださいました。
それぞれの持つ世界観をじっくりとくみって
コメントされていたのが印象的でした。




2月11日、白根ゆたんぽさんも同じくファイル講評です。


イラストレーターという職業、イラストレーションとアート。
ファイルの作り方や、仕事へのアプローチの仕方など、
今まさに活躍されているイラストレーターの白根さんだからこそのお話が伺えました。


宮古さんと白根さんの、使う側と描く側のお話の違いも興味深かったです。


2月15日は、寺田克也さんにお越しいただきました。


ライブペインティングをしながら、皆さんからの質問にお答えいただきました。


お話しされながらも、ずっと手は動いています。
ときおり画面の端に、話している内容の落書きをしたりして。


制作の様子を間近でみられるのは、とても貴重な体験でした。
約3時間でできあっがたのがこちらの作品。


お忙しい中、講師をつとめていただいた、
宮古美智代さん、白根ゆたんぽさん、寺田克也さん、
本当にあがとうございました!


ご参加いただいた皆様には、きっと何か持ってかえっていただけたことと思います。


コンペを含め、またこういった機会を設けることで、
イラストレーターを目指すのみなさんを応援していけたらいいなと思っております。


ペーターズギャラリーコンペ2014の準備も、着々と進んでおります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!






(き)