PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

佐藤昌美展はじまりました。

paters2007-06-02

昨日からはじまりました、佐藤昌美さんの初個展「バードランド」。昌美さんの描く絵は涼しげな目元のかわいい女の子が印象的です。学校のクラスにいたら、まわりの子たちとも仲よくしてるけれど、ちょっと冷めてるというか、大人びてるというか、こういう女の子いるなあって思います。見ていると、この子はすごいことを考えてそうで、でもじつはぼーっとなんにも考えてないようで、ついつい見ているこちらが考えてしまいます。女の子とともに、鳥や鹿やりすや草花がたくさん描かれています。静かで平和な世界、細くてやわらかくて、はかないけど何か強いものを感じます。
画像は、拾った傘の布に描かれた「鹿」。色褪せてよごれた素材がおもしろい世界を生み出しています。この鹿もいい表情。しわくちゃのシーチングバッグに描かれたシリーズ、絵日記メモも展示してます。 6月6日まで
http://www.paters.co.jp/schedule/2007/20070601.html