PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

神宮前二丁目奇譚

2014年8月22日(金)〜9月3日(水) 12:00〜19:00 木曜定休
説話集 「神宮前二丁目奇譚」
10人のイラストレーターが描く、ちょっと奇妙で不思議な物語。

開催中です。


***

西川真以子 NISHIKAWA MAIKO
「日常」
日常のなかに奇妙なものを紛れ込ませたような、そんな場面や、実はあるの ではないかと思わせるような、自然なようで不自然な光景を切り取って描き たいと思います。
http://manims.jp/


***

辻 恵 TSUJI MEGUMI
十牛図
十牛図とは禅’に絵で表したものですが、こうやって真似ることは、かえって 悟りから遠ざかることのような気もするのでした。
http://tsujimegumi.net


***

山崎杉夫 YAMAZAKI SUGIO
「真夜中旅行記
眠れない夜に読みたくなるような話を考えて、絵を描きました。
http://www.tis-home.com/sugio-y


***

宮北ひろみ MIYAKITA HIROMI
「のっぴきならない」
奇譚という言葉を耳にすると、どういう奇奇妙妙にも「身を任せてどっぷり 浸かっていいんだよー」という懐の深さを感じ、胸が躍ります。その興奮を 自分なりに絵にしてお伝え出来ればと思います。
http://www.miyakita-hiromi.com


***

荒井浩之 ARAI HIROYUKI
高砂
縁起の良い話を描こうと思います。
世阿弥作の能「高砂」を題材に描きました。
播磨の国、高砂の浦を憶い描きました。
http://www.araihiroyuki.jp/


***

蒲田育 KABATA IKU
「ムジナおじ厠のぞき唄 ムジナおじシリーズより」
緊張しますが参加できて嬉しいです。奇妙な物語をと思ったらムジナ話が浮 かんで きました。しかしムジナか狸か、ある地方ではムジナの事を狸と呼ぶ そうですが・・・ 結局ムジナが難題です。でもしっかりと自分らしさを描け たらと思います。
http://ikukabata.web.fc2.com/works.html


***

大地咲穂 OOCHI SAKIHO
「しっぽがはえていたころ」
不思議なおとぎ話を背景に、描きます。絵を見ていただいた方の中でお話の 続きを想像してもらえたら嬉しいです。
http://chumoppet.web.fc2.com


***

丹野恵理子 TANNO ERIKO
「いぎょうのうたげ」
二度見されるような奇譚を描くことができたら本望です。
emo426@yahoo.co.jp


***

成瀬 ノンノウ NARUSE NONNOW
「峠の御伽話」
せっかくなので自分で考えた奇妙な話を題材に描こうと思います。小説など を読むことが好きで、昔は自分でも少し小説を書いていたこともありました。
http://mosquitosong.blog.shinobi.jp


***

遠藤拓人 ENDO TAKUTO
「架空生態の肖像」
トリトン】人の形を模した卵殻を一緒に産むことで他の動物から卵を守る。 【人の目】コインのような形。手や足が生えているものもある。 集団で木にぶら下がったり、的になったり、物陰にいたりする。 【バードマン】鳥。人をさらったり、人にさらわれたりする。
http://www.artakuto.com/

***



9月3日(水)までの展示です。
ご足労頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。