PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2014年4月25日(金)〜4月30日(水) 「etoteえほん教室・第二回修了展!/同時開催 園家文苑・心書展」 

2014年4月25日(金)〜4月30日(水)
「etoteえほん教室・第二回修了展!」
「2F同時開催 園家文苑・心書展」 



絵本をつくりたい、絵本が大好き、絵本作家になりたい人たちの京都の絵本教室etoteさんの第2回修了展。
昨年に引き続き、たくさんの手作り絵本とその原画が並びました!






オープニングには京都からはるばる、生徒さんも来てくださって、
わいわいとにぎやかな時間でした。

1年間学んだものがぎゅっとつまった絵本たちは、
とても暖かみがって、想いが伝わってきます。


etote絵本教室は現在生徒募集中だそうです。
絵本教室以外にも楽しそうな講座がありますのでご興味ある方は、
サイトをのぞいてみてください!

http://www.etoteplus.jp/


***


2階では、園家文苑さんによる「心書展」を同時開催いたしました。






墨の濃淡に表現されるその画面に向かい合いじっと見ていると、
ふと文字が浮かびあがってきます。


タイトルを先に見てしまうと、その文字を意識してみるようになるので、
タイトルはあえて隠されているそうです。


どの作品も、その文字の真意をついたような表現で、はっとさせられます。
こちらでもご覧いただけますので、ぜひどうぞ。

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sonoke/shinsho_02.html




etote絵本教室のみなさま、園家文苑先生、
京都よりはるばるありがとうございました!!









(き)