PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

2013年10月4日(金)〜10月9日(木) 「THE(4)FOUR Solo Exhibitions」

2013年10月4日(金)〜10月9日(木)
「THE(4)FOUR Solo Exhibitions」
中川貴雄 野仲千尋 しまだまい Yoichi Johannes Sakata



大阪デザイナー専門学校イラストレーション学科を卒業し、ヴィジュルデザイン研究課程でご一緒だったという
中川貴雄さん、野仲千尋さん、しまだまいさん、Yoichi Johannes Sakataさん、4人による展覧会です。


ひとつの空間で、それぞれが個展をする「Solo Exhibitions」。

****



しまだまいさん「EXPO'13」。
絵を描くのは久しぶりというしまださん。
大阪万博について、いろいろと調べられてから作品を作られたそうです。
今回コラージュの面白さにめざめたそうで、
これからさらに深めていきたいとのことでした。楽しみです。





中川貴雄さん「INTEREST」。
壁一面に作品をかざってくださいました。
お仕事で描かれたものや、ブログにのせている絵しりとりなど。
立体の作品もあったりして、
みていて、わくわくしてきます。
かわいらしいもの、シュールな作品なんかもあったりして。




Yoichi Johannes Sakataさん「age of white」。
「脱力的なペインティングに的確なコラージュ」と、
作品をご自身が表現されています。
なるほど、力の抜け感と、コラージュのアクセントが心地よいです。



野仲千尋さん「under my skin」。
ポップな色合いと、独特なキャラクターが印象的です。
ユーモラスでちょっぴりシュールな作品。
野仲さんが夢中のなるものをちょこっとのぞかせていただきました。



****


4人は、現在東京、大阪、香川、京都とそれぞれに拠点が違います。
卒業されて10年という節目にこうして展覧会をしていただけてうれしく思います。


学生時代のお話がとても面白かった!(特に校長先生のお話が!)
こんな学校あるのか〜とびっくりしました。
とても濃い時間をだったんでしょうね。


その時間をともにしたことは、それぞれが違う場所にいても、
忘れない何かがあるのだろうなと感じる展覧会でした。




遠くからありがとうございました!



(き)