PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

青山明弘展

paters2007-05-05

昨日からはじまりました、青山明弘さんの初の展覧会「どうぶつのうた♪ ぺったんぺったん白鳥がくる」。絵本の原画展です、この絵本は歌人穂村弘さんが選んだ古今東西の短歌に、楽しい絵とやさしい解説が入っている岩崎書店から出版された短歌絵本のシリーズです。青山さんが担当されたのは、どうぶつが出てくる短歌14種、ちょっととぼけたかわいい動物たちがたくさん登場します。5・7・5・7・7の一文を絵にするってのは、簡単なようで難しいようで楽しいようです。これが初の絵本のお仕事、自分の絵が1冊の絵本になるのはやっぱりとてもうれしいですと、にこにこおっしゃってました。これからどんどん活躍されていくことまちがいなしの注目の新人作家さんです。5月9日まで
http://www.paters.co.jp/sche/sche.htm
http://www.iwasakishoten.co.jp/shop/book/978-4-265-10408-6.html