PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

「ハロー!純一」のいろいろ展

遅くなってしまいましたが、年末企画展の様子をアップします。


映画の企画展も、試写会も初めての試みでした。


企画を立ち上げ、各方面に走り回ってくださった下田昌克さんをはじめ、
監督の石井克人、美術の都築雄二さん、共同脚本・監督の吉岡篤史さん、川口花乃子さん。
そのほかにも、たくさんの方にご協力いただきました。
ありがとうございました。




なかなかみることが出来ない石井監督の絵コンテや、都築さんのデザイン画。
「ハロー!純一」の為に作られた小道具たち。
撮影現場の空気を含んだ下田さんのポートレート
「映画を作る」というその熱量に圧倒された展示でした。


全3回の特別試写も、少し窮屈になってしまいましたが、
そんな状況も楽しんでいただけたようで大好評でした!



また1階に再現した、劇中に出てくるガレージのセット。
その制作風景をご紹介します!

***



何にもないところに、


まず、壁と柱を取り付けていきます。
(壁はベニヤを切ってつくりました。吉岡篤史さんと、ご出演されている深澤翼さんも
  手伝ってくださいました!ありがとうございました!)


そこに、下田昌克さんが直接描く!


どんどん描く!


3時間弱で完成!はやい!


実際に映画で使っていた小道具をお借りして、



どんどん再現されていきます。


できあがり!


***

まるでペーターズじゃないみたいですね。
映画の雰囲気をお伝えできたかなと思います。


イラストレーションの仕事は、印刷物だけではなく、こういう可能性がある
ということも知っていただけた展示になったのではないかとも思います。
もちろん誰でもができる仕事ではないと思いますが。


「ハロー!純一」は今年公開予定です。
小学生以下は無料上映を目指しているそうです。
大人も子供も笑って少しほろっとして、とても楽しい映画です。
ぜひ、楽しみにしていて下さい!
ペーターズでも随時情報をアップしていきたいと思います。


ありがとうございました!





き)