PATER'S Shop and Gallery

150-0001 東京都渋谷区神宮前2-31-18 • TEL 03-3475-4947 • FAX 03-3408-5127 • patersato@paters.co.jp • http://paters.co.jp

ヤマダユウ個展「apartment birds」

2012年10月26日(金)〜10月31日(水)
ヤマダユウ個展「apartment birds」


ご来場ありがとうございました。


ヤマダユウさん初めての個展。
大学では油絵を専攻されていたヤマダさん。
今回は、イラストレーションを意識して作品を作り、展示してくださいました。


テーマに選んだのは「巣箱」

鳩のエドワード・ポッポロ−先生(はじめの写真右の作品です)が様々な巣箱を設計しています。
コーヒーショップや、寺院、鳥の巣の工場など。
作品には、間取り図も添えてあり、鳥の不動産屋さんのようです。
おしゃれなデザイナーズ巣箱。



そのほかたくさんの作品が並びました。

どの作品もおしゃれです。部屋に飾りたくなります。


階段には、日々のドローイング。浮かんだイメージを形にするために、いろいろなスタイルで描かれています。
 


2階は今までに描かれた大きな作品たち。圧巻です。

 


手作りはんこのコーナーも。在廊中もささっと作られていました。



大きさも技法もさまざまで、描く対象もさまざま。
それは「描きたい」と思うものを「描く」ということを自然にしていて、
その真摯さのをあらわれなのではと感じました。

これからまた、どんなものを描かれていくのか楽しみです。


ありがとうございました!






(き)